うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

バルンソン韓医院【漢方丸レポ】1週目 -3.0kg

バルンソン韓医院の漢方丸を使い始めて1週目の結果が出たのでレポートしていきます。

 

最初の一週間で気を付けたことは以下の4点でした。

  • 満腹になったと思ったら食事をやめる(完食にこだわらない)
  • 水や白湯を意識して飲む
  • 余裕があるときは運動をする
  • お酒を控える

お酒は本来最初の1週間は飲んではいけないのですが、我慢できず最初の3日間は飲んでしまいました。

それ以降はストップしています。

運動は余力があるときにSwitchのフィットボクシングを38分のコースで1回。有酸素運動での脂肪の燃焼が目的です。

今週は3回できました。

 

1日目から7日目までの食事内容はこちら。カロリーはアプリのあすけんで算出されたものです。

 

1日目 -0.4kg(漢方丸半包)

摂取カロリー 1406kcal

朝:ピザトースト夏みかん・野菜ポタージュ

昼:海鮮太巻き

夜:牛タンねぎ塩・千切りキャベツ・野菜スティック・山芋の鉄板焼き・缶酎ハイ

 

2日目 -1.2kg(漢方丸半包)

摂取カロリー 820kcal

朝:納豆

昼:牛タンねぎ塩・千切りキャベツ

夜:ピザ・野菜スティック・板わさ・翠ジンソーダハイボール

 

3日目 -0.2kg (漢方丸半包)

摂取カロリー 1174kcal

朝: トースト・ゆで卵・人参スティック

昼:ピザ・人参スティック・夏みかん

夜:麻婆豆腐・野菜スティック・板わさ・水ようかん・翠ジンソーダ

間食:チョコバームクーヘン

 

4日目 -0.8kg(漢方半包)

摂取カロリー 734kcal

朝:セロリスティック・ゆで卵

昼:セロリスティック・かまぼこ・麻婆豆腐

夜:ピザ・セロリスティック・ぶり大根・大根の浅漬け・レモン炭酸水

間食:ポンカン

 

5日目 +0.3kg (朝昼は漢方半包・夜から一包)

摂取カロリー 706kcal

朝:大根の浅漬け・ゆで卵

昼:セロリスティック・大根の浅漬け・ゆで卵・ピザ

夜:ピザ・ブリ大根・法蓮草とベーコンのバター炒め・セロリスティック・大根の浅漬け・ポンカン

 

6日目 -0.2kg(漢方一包)

摂取カロリー 660kcal

朝:目玉焼き・大根の浅漬け

昼:ピザ・ゆで卵・セロリスティック

夜:レモン炭酸水・野菜スティック・大根の浅漬け・ウインナー・カマンベールチーズ・ぶり大根・ポンカン

 

7日目 -0.5kg

摂取カロリー 1188kcal

朝:牛乳

昼:大根の浅漬け・ピザ・納豆・にんじんスティック

夜:麦ごはん・ホッケの干物・えのきと豆腐とわかめの味噌汁・はんぺんの煮物・チョコバームクーヘン

 

1週目 結果

体重:59.6kg→56.6kg(-3.0kg

体脂肪率:31.6%→31.2%(-0.4%

f:id:usa-kuma:20220228131630p:plain

バルンソン漢方丸 1週目

なんと1週目にして3kgの減量。

自力でどれほどがんばっても1kg減るか減らないかも状況だったため、にわかに信じがたい結果です。

家族からもウエスト周りが細くなったと言ってもらい、自分でもこれまで着ていた服のウエストがかなり楽になった感覚があります。

 

この一週間に感じた効果

  • 空腹を感じることが少ない
  • 感じても食欲と紐づかず「おなかは減ったけど食べなくてもいいや」という感覚
  • 靴下を履いていなくても冷えを感じないときが増えた
  • 気温5℃の中マフラーをせずに散歩に出ても汗ばむ
  • 全体的に体がポカポカしている

副作用として感じたこと

  • 階段をのぼると動悸がする(初日のみ)
  • 2~3日は薬を飲んだあとに若干の違和感(満腹時のような気持ち悪さ)

 

初週の反省点としては、空腹感を感じないままに食事量を減らしすぎたため、目標摂取カロリーの1200~1500kcalを大幅に下回る日が続いたこと。

ここで摂取カロリーを抑えすぎると停滞期が早く来てしまうそうです。

そのせいか2週目の現在は少し苦戦気味…。

今は気を付けてある程度の食事量をとるようにしています。

 

次回は2週目の結果をご報告します。

 

次の記事

usa-life.hatenablog.com

 

関連記事

usa-life.hatenablog.com