うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

バルンソン韓医院【漢方丸レポ】2週目 -2.5kg

こんにちは。うさです。

バルンソン漢方丸2週目の結果が出たのでレポートしていきます。

 

今週は全体的にダイエットによくない生活になってしまいました。

  • 惣菜等や弁当などカロリーの高い食事をする機会が多かった
  • 運動する時間を作れず(散歩程度)
  • ほぼ毎日飲酒

フィットボクシングは全くできませんでした。

長めの入浴をする頻度は上がったので体を温めることはできたかと思います。

 

8日目から14日目までの食事内容はこちら。カロリーはアプリのあすけんで算出されたものです。

漢方丸は特に記載がない限り一日3回一包ずつ飲んでいます。

 

8日目 +0.3kg

摂取カロリー 1165kcal

朝:もち麦ごはん・大根の浅漬け・わかめと豆腐とえのきの味噌汁・はんぺんの煮物

昼:もち麦ごはん・わかめと豆腐とえのきの味噌汁・ホッケの干物・にんじんスティック

夜:千切りキャベツ・マルシンハンバーグ・野菜たっぷりワンタンスープ・セロリスティック・レモン炭酸水・ロイズ生チョコ

 

9日目 +0.6kg

摂取カロリー 1387kcal

朝:トースト←スクランブルエッグ・大根の浅漬け

昼:もち麦ごはん・野菜たっぷりワンタンスープ・鱒のなれずし

夜:野菜スティック・海老ときのこのアヒージョ・バゲットじゃがりこ・どらもっち・ポンカン

 

10日目 +0.1kg

摂取カロリー 1605kcal

朝:トースト・目玉焼き・ヨーグルト

昼:寿司 

間食:いちごタルト

夜:セロリ・いちご

 

11日目 -0.9kg(昼飲み忘れ)

摂取カロリー 1428kcal

朝:野菜たっぷり焼きそば

昼:野菜たっぷり焼きそば

夜:野菜たっぷりワンタンスープ・焼きそば

 

12日目 +0.7kg

摂取カロリー 1473kcal

朝:焼きそば加糖ヨーグルト・セロリスティック

昼:ちらし寿司

夜:ローストビーフ・フライドポテト・小松菜のお浸し・生チョコ・缶酎ハイ・赤ワイン

 

13日目 -0.2kg

摂取カロリー 1797kcal

朝:バゲットスクランブルエッグ・加糖ヨーグルト

昼:手巻き寿司・海老の蓮根はさみ揚げ・ひじき煮・おひたし・ナポリタン・千切りキャベツ・だし巻き玉子

夜:ガーリックシュリンプ・ローストビーフ・生春巻き(海老・サーモン)・赤ワインソーダイカの唐揚げ

 

14日目 -0.1kg

摂取カロリー:1495kcal

朝:チーズマヨコーントースト・目玉焼き・加糖ヨーグルト

昼:海鮮太巻き

夜:鶏の唐揚げ・合鴨ロース・グリルチキン・わけぎとイカの味噌和え・法蓮草とベーコンのバター炒め・缶酎ハイ・翠ジンソーダ

 

2週目 結果

体重:59.6kg→57.1kg(-2.5kg

体脂肪率:31.6%→30.5%(-1.1%

f:id:usa-kuma:20220309102406p:plain

バルンソン漢方丸 2週目

今週の変化については

体重:+0.5kg

体脂肪率-0.7%

となりました。

 

イカロリーな酎ハイやお惣菜を食べる機会が多く体重は微増。1週目にやりすぎたカロリー制限のツケが来ているのかもしれません。

ただ、体脂肪率は変わらずゆるやかに落ちているので漢方が効いているのかなと思っています。

漢方を始めるまでは体脂肪率は日によってかなり変動があり、グラフが大きくジグザグになっていました。それが漢方を飲み始めてからは大きく変動する動きがピタリと止まっています。

理由はわかりませんが、むくみを抑えることにより体内の水分量が大きく変わることが減ったのかなと思っています。

 

一週目に感じていた副作用は全くなくなりましたが、意識して食事をある程度とるようになったせいで胃の大きさが復活しているような気がします。

そろそろシェイクの出番かもしれませんが、シェイク系があまり得意ではないためなかなか試せず。

飲んだらそちらも併せてレポートします。

 

次回は3週目の結果をご報告します。

 

次の記事

usa-life.hatenablog.com

関連記事

usa-life.hatenablog.com