うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

バルンソン韓医院【漢方丸レポ】3週目 -3.4kg

こんにちは。うさです。

先週は早速若干のリバウンドをしてしまい反省しています…。

なんとか巻き返したいところです。

それではバルンソン漢方丸3週目の結果が出たのでレポートしていきます。

 

今週の生活の総評。

  • 運動は多少復活(フィットボクシング1回+毎日散歩)
  • 飲酒は控えめ
  • 炭水化物多し(スイーツ含む)

今週になって薬に体が慣れてしまったのか空腹を感じることが増えてきました。

どうしたものかと思いダメ元でバルンソン韓医院にLINE相談したのですが、なんと親切に対処法を教えていただけました!

そちらについては後程…。

 

15日目から21日目までの食事内容はこちら。カロリーはアプリのあすけんで算出されたものです。

漢方丸は特に記載がない限り一日3回一包ずつ飲んでいます。

 

15日目 ±0.0kg

摂取カロリー 993kcal

朝:コーン入りスクランブルエッグ・トースト

昼:台湾風まぜそば

夜:レモン炭酸水・合鴨ロース・豚トロねぎ塩焼き・千切りキャベツ

 

16日目 -0.2kg

摂取カロリー 1278kcal

朝:トースト・クラムチャウダー

昼:焼きそば・たこ焼き

夜:ガーリックシュリンプ・ピザ・塩昆布キャベツ・サラダチキン・レモン炭酸水

 

17日目 -0.6kg

摂取カロリー 1215kcal

朝:ピザ・塩昆布キャベツ・目玉焼き

昼:焼き芋

夜:野菜スティック・惣菜盛り合わせ・バナナ

 

18日目 +0.4kg

摂取カロリー 1234kcal

朝:トースト・海老トマトマリネ・にんじんスティック・加糖ヨーグルト

昼:月見うどん・納豆・にんじんスティック

夜:もち麦ごはん・千切りキャベツ・ハンバーグ・デザート

 

19日目 -0.1kg

摂取カロリー 1411kcal

朝:もち麦ごはん・味噌汁・鱒のなれずし・ポンカン

昼:もち麦ごはん・味噌汁・鱒のなれずし

夜:野菜たっぷり焼きそば・卵と豆腐の中華スープ

 

20日-0.4kg

摂取カロリー 1477kcal

朝:豆腐入り月見うどん・加糖ヨーグルト

昼:納豆・バルンソンシェイク

夜:豚肉もやし炒め・マカロニサラダ・海老トマトマリネ・里芋の煮っころがし・缶酎

ハイ・デザート

 

21日目 ±0.0kg

摂取カロリー 1129kcal

朝:バルンソンシェイク

昼:糖質ゼロ麺・素麺

夜:野菜たっぷり塩焼きそば・味噌汁・里芋の煮っころがし・マカロニサラダ・デザート

 

3週目 結果

体重:59.6kg→56.2kg(-3.4kg

体脂肪率:31.6%→30.2%(-1.4%

f:id:usa-kuma:20220311091614p:plain

バルンソン漢方丸 3週目


今週の変化については

体重:-0.9kg

体脂肪率-0.3%

となりました。

無事先週の増量分を取り返せてよかったです。

とはいえスイーツ系(特にチョコレート)を食べたい欲求に勝てず夕食後に少々つまんでしまうことが増えました。

気が緩んでいるのかもしれないので注意したいところです。

 

体形的にはおなか回りがかなりすっきりし、出ていた下腹やわき腹に乗っていた肉がかなり減り、産前にほぼ戻ったかなと思います。

ただもともと太りやすく落ちにくいお尻~太ももにはまだ肉が残っているような状態なので今後に期待です。

 

なお、空腹を感じてしまうときの対処法ですが、私の場合は2つの方法を教えていただきました。

  • 漢方をぬるま湯コップ2杯と一緒に飲むこと
  • 漢方の回数を3回から4回に増やすこと

ぬるま湯2杯と一緒に飲むことはもともと推奨されていたことですが、400mlのお湯を一度に飲むのがしんどくなり徐々に飲む量を減らしてしまっていました。

これも空腹の原因だったようで反省です。

また、漢方の回数を増やすと減りが早くなってしまうため、次回の注文時に30包追加してくださるそうです。サポートが手厚すぎる。

問い合わせをしたのが昨日のことだったので、今日はまず一緒に飲むぬるま湯の量を守ることから始める予定です。

ただ、それでもおなかが減った場合の対処法がわかっているというだけでかなり心強いです。

 

なお、20日目と21日目の食事にあるように、ようやくバルンソンシェイクを飲みました。

先週はシェイク系が得意ではないと言っていた私ですが実際のところどうだったのか。

ということで、次回はバルンソンシェイクについて書いていきたいと思います。

 

次の記事

usa-life.hatenablog.com

 

関連記事

usa-life.hatenablog.com