うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

バルンソン韓医院 漢方丸の買い方、金額、副作用は?

バルンソン韓医院の漢方丸を初めて数日ですが、なかなかいい感じに効果が出ています。

自分も始める前は一体どんなものなのか、どうやって買うのかなどを調べていたので、ここに情報をまとめておきます。

なお、漢方丸は個人に合わせた内容や強さで調合されるため、使用感については私に処方されたものに対して私が感じたことになります。

 

目次

 

バルンソン韓医院とは

バルンソン韓医院は韓国にあるダイエット専門医院です。

ただし、現地に行かずLINEでの問診票記入や、電話での問診ができれば個人薬を処方してもらうことができ、日本まで配送していただけます。

日本人スタッフも在籍しており、そういった方がLINEの対応をしてくださるようで、日本語での意思疎通が難しいと感じることはありませんでした。

 

営業時間、LINE対応時間は下記の通りです。

 

■営業時間

月火木金 10:30~18:00

水曜日 10:00~13:00

(ただし13:00~14:00はお昼休み)

休診日 土・日

 

■LINE対応時間

月火木金 11:00~18:00

水曜日 10:30~13:00

土曜日 11:00~13:00

(ただし13:00~14:00はお昼休み)

日曜・祝日は対応不可

 

Twitter

twitter.com

 

Instagram

https://instagram.com/barunsunjp?utm_medium=copy_link

 

LINE

liff.line.me

f:id:usa-kuma:20220225133736p:plain

バルンソン韓医院 公式LINE

 

漢方丸の購入方法と金額

まずはLINEで友達登録。

すると自動的に営業時間やLINE対応時間、病院の紹介が書かれたメッセージが届きます。

私は日曜の夜に登録して質問を送りましたが、月曜の10時すぎには返信がいただけました。

他の利用者の方もLINE対応が早いと言っている人が多い印象です。

 

そして気になるお値段はこちら。

f:id:usa-kuma:20220225135716j:plain

バルンソン韓医院 漢方丸の価格

私は90包にしたので送料を合わせて40,200円でした。

支払方法はゆうちょかPayPalが選べます。

私はPayPalにしましたが、メールアドレスを伝えるとそちらに支払い用のリンクがついた請求メールが届くという流れです。

金額を確認してリンクから支払いをするだけなのでいたって簡単。すぐに終わりました。

 

支払い後、翌日発送とのことでしたが私の場合は乾燥に時間がかかったとのことで、3日後発送、手元に届いたのはその7日後でしたので、注文から10日ほどで手元に届きました。

4日ほどで手元に届いたという方もいるようなので、個人差があるのかもしれません。

なお、発送後は追跡番号を教えていただけるので韓国内での状況は番号から確認することができます。

日本国内での状況は確認できませんでしたが、韓国内での輸送終了から3日ほどで自宅に届きました。

(日本国内での追跡方法もあったのかもしれませんが私はわかりませんでした)

 

漢方丸の実物は?

届いた漢方はこんな感じ。

f:id:usa-kuma:20220228095121j:plain

バルンソン韓医院 漢方丸実物

 

私が注文したのは90包なので30包×3箱でした。

現在は漢方注文の方にダイエットシェイクを同梱してくださるそうで、6袋一緒に入っていました。

ダイエット初日の夕食に飲むと胃が小さくなっていいそうです。

私は環境的に夕食の置き換えが難しいため、朝夕のどちらかに使おうと思っています。

 

ダイエットシェイクの詳細についてはこちら

usa-life.hatenablog.com

 

漢方の包みはイージーカットの線が付いているためハサミいらずで簡単に開けられます。パッと開けてサッと飲めるのがありがたい。

なお、味は一般的な漢方薬(葛根湯など)くらいの風味の強さでした。

個人的には、顆粒のように口の中ですぐ溶けない分、味を感じにくくて飲みやすかったです。

ただ、その分ある程度の大きさの粒なので、錠剤が苦手な方は辛いかもしれません。

測ってみたところサイズは4~5mmでした。

f:id:usa-kuma:20220228095314j:plain

漢方丸 サイズ

これが一包が約3.5g、一つ開けて数えてみたところ86粒ありました。

 

f:id:usa-kuma:20220228095403j:plain

漢方丸 一包の量と重さ

私は比較的錠剤を飲むのが得意なのですが、それでも一包を一度に飲むのはなかなか大変でした。

ただ、漢方丸自体はコップ2杯分ほどの水で飲むことを推奨されているため、何口かに分けて飲めば問題ないかと思います。

 

使用方法

飲み始めてから薬に慣れるまで(3日~1週間)は半包、それ以降は一包を三食の1時間前に飲みます。

食事の時間が不規則な方は、起きている時間を基準に4時間おきに飲むそうです。

ただ、不規則な食事時間や空腹時間が長く続くと太りやすい体質になってしまうため、なるべく同じ時間にタンパク質中心に軽く食事をとることが推奨されています。

 

効果と副作用

効果として挙げられているのは以下の通りです。

  • 体脂肪の分解
  • 浮腫の改善
  • 食欲の抑制
  • 老廃物や毒素の排出
  • 満腹感の改善
  • 新陳代謝や循環の促進

私自身が実感しているのは、

体脂肪の分解

→○。体脂肪率は減少中。ウエストがすっきりした。

食欲の抑制

→◎。空腹感を覚える頻度が減り、また空腹感があっても食欲が高まる感覚がない。

新陳代謝や循環の促進

→○。冷え性ですが、体がポカポカしたり、少し動いただけで体があったまり汗ばむことが増えました。

 

副作用ですが、次のように言われています。

  • 寝付きづらくなる(対処法:18時までに服用)
  • 動悸(対処法:最初の一週間はコーヒー・エバジードリンク・酒を控える)
  • 喉や口が渇く(対処法:老廃物排出のためにも必要なので水をたくさん飲む)
  • 手の震え

私の場合は数日ほど手の震え以外を感じましたが、生活に支障が出るほどではなくすぐに治まりました。

 

漢方丸がどういったものかイメージがつきましたでしょうか?

 

次の記事では、私が実際に漢方丸を使用した1週目の結果をご報告します。

 

次の記事

usa-life.hatenablog.com