うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

バルンソン韓医院【漢方丸レポ】6週目 -4.4kg

こんにちは。うさです。

5週目の記事が遅くなってしまったため続けてになりますが、バルンソン漢方丸6週目の結果が出たのでレポートしていきます。

 

今週の生活の総評。

  • 接種カロリーはまずまずだが炭水化物メニューばかり
  • 昼間に漢方を飲めない日が連続
  • 運動は散歩程度

当初はフィットボクシングなどで運動をしていたのですが、なかなか時間を取れなくなってきたため散歩程度しかできなくなってきました。

室内でできる簡単な運動などがあれば教えていただきたいです。

 

36日目から42日目までの食事内容はこちら。カロリーはアプリのあすけんで算出されたものです。

漢方丸は特に記載がない限り一日3回一包ずつ飲んでいます。

 

36日目 -0.3kg

摂取カロリー 1447kcal

朝:ミルクココア・味噌汁

昼:もち麦ごはん・蒸し鶏サラダ・鱒のなれずし

夜:棒棒鶏サラダ・法蓮草とベーコンのバター炒め・じゃこの冷奴・肉じゃが・缶酎ハイ・プリン

37日目 -0.2kg

摂取カロリー 1368kcal

朝:トースト・目玉焼き・オレンジ

昼:カップうどん

夜:ポテトとウインナーのグリル・レタスサラダ・法蓮草とベーコンのバター炒め・たたききゅうり・ハイボール・アイス

 

38日目 +0.2kg(昼漢方なし)

摂取カロリー 1406kcal

朝:ピザトースト・オレンジ

昼:にぎり寿司

夜:レモン炭酸水・たたききゅうり・オクラの浅漬け

間食:ショートケーキ

 

39日目 -0.6kg

摂取カロリー 661kcal

朝:トースト・加糖ヨーグルト

昼:キャベツの千切り・鶏のさっぱり煮

夜:じゃこごはん・味噌汁・肉じゃが・鶏のさっぱり煮・チョコレート

 

40日目 +0.2kg(昼漢方なし)

摂取カロリー 1340kcal

朝:トースト・蒸し鶏サラダ・味噌汁

昼:巻き寿司

夜:豚トロ焼き・千切りキャベツ・フライドチキン・おひたし・ガーリックシュリンプ・缶酎ハイ・ケーキ

 

41日目 +0.3kg

摂取カロリー 1680kcal

朝:トースト・目玉焼き・蒸し鶏・八朔

昼:ごはん・唐揚げ・千切りキャベツ

夜:イカの唐揚げ・鶏のガーリックグリル・山芋の磯辺揚げ・生ハム・チーズ・ハイボール・白ワイン

間食:紅茶プリン・フルーツティー

 

42日目 +0.1kg(昼漢方なし)
摂取カロリー 1699kcal

朝:トースト・ベーコンエッグ・蒸し鶏サラダ・はっさく

昼:サーモン中巻・味噌汁

夜:唐揚げ・牛タン・千切りキャベツ・合鴨ロース・オクラの浅漬け・おひたし

間食:はっさく

 

6週目 結果

体重:59.6kg→55.2kg(-4.4kg)

体脂肪率:31.6%→29.1%(-2.5%)


今週の変化については

体重:-0.3kg

体脂肪率±0.0%

となりました。

f:id:usa-kuma:20220405102120p:plain

バルンソン漢方丸 6週目

 

体脂肪率はゆるやかに減少していたのに、最終日で跳ね上がってしまい結果的にプラマイ0になってしまいました。

体重も炭水化物の多いメニューや漢方が飲めない日が続いた割には微減できたのでよかったです。

今週頭の昼から新しく調合していただいた漢方になりました。

見た目は特に変わりませんでしたが、味は少し違うように感じました。飲んでみても特に副作用は感じられず、前回の調合では抑えきれなくなっていた空腹感も覚えにくくなったとい思います。

摂取カロリーはまずまずだったにもかかわらず体重が微減で終わってしまったのは、やはり食事内容がよくなかったかもしれません。

時間がないとパン・麺・ごはんなどの単品で終わらせてしまうことが多いですが、漢方の力に甘えず基本に立ち返ってベジファーストを心掛けたいです。

 

次回は7週目の結果をお知らせいたします。

 

次の記事

usa-life.hatenablog.com

 

関連記事

usa-life.hatenablog.com