うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

バルンソン韓医院【漢方丸レポ】5週目 -4.1kg

こんにちは。うさです。

バルンソン漢方丸5週目の結果が出たのでレポートしていきます。

また、1か月分の体重・体脂肪率の変化についても最後にまとめました。

 

今週の生活の総評。

  • 外食続きの日はカロリーオーバー
  • 夕食後のデザートや間食多め
  • ワクチン接種があり漢方が飲めない日あり

今週は外食が続いてしまったタイミングがあり、そういう日は大幅にカロリーオーバー。

なるべく翌日の朝食をシェイクに置き換えるなどして帳尻を合わせるようにしました。

またワクチン接種があったため、当日~翌々日昼までは漢方を飲むことができませんでした。

29日目から35日目までの食事内容はこちら。カロリーはアプリのあすけんで算出されたものです。

漢方丸は特に記載がない限り一日3回一包ずつ飲んでいます。

 

29日目 ±0.0kg

摂取カロリー 1609kcal

朝:糖質ゼロ麺・トースト・野菜スティック

昼:もち麦ごはん・味噌汁・鱒のなれずし・野菜スティック

夜:もやしナムル・鮭と野菜のバター炒め・ガトーショコラ・ハイボール

間食:焼菓子

 

30日目 +0.4kg(漢方なし)
摂取カロリー 2484kcal

朝:トースト・スクランブルエッグ・胡瓜スティック・がんもどき

昼:唐揚げ・千切りキャベツ・味噌汁

夜:惣菜盛り合わせ・もやしナムル・ハイボール・シュークリーム

間食:ミルフィーユ・ジュース

 

31日目 +0.1kg (漢方なし)

摂取カロリー 2008kcal

朝:トースト・目玉焼き・手羽元のグリル

昼:小籠包・半チャーハン・たまごスープ・たたき胡瓜・杏仁豆腐

夜:惣菜盛り合わせ・刺身わかめ・ハイボール・プリン

 

32日目 +0.7kg (朝昼漢方なし)

摂取カロリー 2263kcal

朝:ワッフル・ゆで卵・冷奴・オレンジ

昼:サンドイッチ・いちご

夜:豚もやし炒め・わかめの刺身・レタスサラダ・シュークリーム

間食:チョコレート

 

33日目 -0.6kg

摂取カロリー 977kcal

朝:バルンソンシェイク

昼:もち麦ごはん・手羽元のグリル・千切りキャベツ

夜:じゃこごはん・味噌汁・餃子・蒸し鶏冷奴・チョコレート

 

34日目 -0.7kg

摂取カロリー 1269kcal

朝:バルンソンシェイク

昼:蒸し鶏サラダ・ワッフル

夜:レタスサラダ・ホルモン焼き・叩ききゅうり・味噌汁・チョコレート

 

35日目 -0.1kg

摂取カロリー 1423kcal

朝:ヨーグルト

昼:ワッフル・蒸し鶏のサラダ・焼売

夜:じゃこごはん・味噌汁・蒸し鶏冷奴・納豆・肉じゃが・デザート

 

5週目 結果

体重:59.6kg→55.5kg(-4.1kg)

体脂肪率:31.6%→29.1%(-2.5%)


今週の変化については

体重:-0.2kg

体脂肪率-1.2%

となりました。

バルンソン漢方丸 5週目

ワクチン接種で漢方が飲めなかったタイミングに連日外食してしまったこともあり、一気に体重が増えてしまいました。

ただそれで一度間が空いたからか、再び飲み始めたときには空腹の感じにくさなどがはっきりと感じられたように思います。

また、増えてしまった分もすぐに取り戻すことができたため、週で見れば微減という結果になりました。

漢方がなかったら2、3日で増やした分を取り戻すのにどれだけかかったのだろうと思うと恐ろしいです。

 

なお、漢方を服用し始めて1ヶ月の体重・体脂肪率の変化はこんな感じになりました。

f:id:usa-kuma:20220405095112p:plain

バルンソン漢方丸 1ヶ月の結果

初週にむくみがとれたのかガクッと大幅な減量があり、その後はゆるやかに減少していきました。

摂取カロリーは気にしていますが、食事内容を見てもわかるように飲酒や夕食後のスイーツは日常的に続けているのにこの結果なので非常に満足です。

 

次回、6週目の途中からは追加注文したさらに効果の強いものを服用し始めました。

どのような結果になったかは次の記事でお知らせいたします。

 

関連記事

usa-life.hatenablog.com