うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

ダイエット開始時のスペック

ダイエット記録にあたり、今回のダイエット開始時の私のスペックを残しておきます。

本当にお恥ずかしい数字なのですが、包み隠さずお知らせします。

 

身長:160cm

体重:60.8kg

体脂肪率:32.1%

※2021年11月7日時点

 

はい、なんと3ヶ月前からダイエットを始めているんです。

 

バランスのいい食生活(少なめの麦ごはんや多めの野菜)、

適度な運動(週に何度かのリングフィットアドベンチャー)、

間食を減らし(食べるのは週に2、3回少量)、

時にはエステの体験(ハイパーナイフ2回)、

骨盤矯正も(2回)。

 

なんとか自力+単発の手助けでなんとかしようと思いました。

むしろ数年前ならこれで大丈夫だったんです。
 

ちょっとがんばれば1kgくらい減ったのですが、今回は全く歯が立たず。

なんなら途中1kgくらい増えた瞬間もありました。

年齢なのか出産を経験したせいなのかこれまでよりも脂肪がしつこい。

 

一応今年の正月を超えたあたりからジワジワと体重が減ってきていますが、元の体重(53.0kg)にはほど多いです。

 

2021年11月7日→2022年2月17日

体重:60.8kg→59.6kg(-1.2kg)

体脂肪率:32.1%→31.6%(-0.5%)

 

ただ、今回はバルンソン韓医院の漢方丸の力を借りて4月までに痩せようとしているのですが、服用数日目の現時点にて、すでにこの3ヶ月分以上の結果が出ています。

これは期待できるかも。

 

ということで、今後の記事では漢方丸についてや経過について書いていこうと思います。

 

次の記事

usa-life.hatenablog.com

 

関連記事

usa-life.hatenablog.com