うさのダイエットログ

絶対に痩せなくてはいけない戦いが、ここにはある

ダイエット始めました

初めまして。こんにちは。

うさと申します。

 

この度、ダイエット始めました。

 

オレンジページくらし予報」の「ダイエットに関する調査」によると、なんと女性の4分の3は痩せたいという願望をもっているとか。

私も同じく十数年痩せたいと思っているのですが、何度もダイエットとリバウンドを繰り返し、目標体重に近付きはしても到達できない人間です。

 

10代の頃から53kg±2kgから増減することなく過ごしてきたのですが、昨年の出産を機に大幅に太りました。

そして時間が経過しても痩せない。むしろ太る。

 

そうこうしているうちに仕事復帰が決まったのですが、産前の服がほとんど入りません。

仕事に着れるような服はある程度カッチリしているのでより一層入らない。

 

ということで、目前に迫る4月の復帰に向けて本気でダイエットに取り組もうと思います。

とはいえ何度も挫折を繰り返してきたので、これまでの経緯や今後の経過などを記録しつつ、みなさんに見てもらうことで諦めることなくがんばれたらなと思っています。

 

はてなブログは初心者、ブログ自体10年近くブランクがあります。

おかしな点などありましたらご指摘ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

次の記事

usa-life.hatenablog.com

 

関連記事

usa-life.hatenablog.com